レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

絵の練習を始めてみた

   

どうもこんばんは。

最近少し絵の練習をしてみようかと思って行動を起こしてみました。
昔から

reimu

こんな絵とか

perusona4

こんな絵とか

3572567i

こんな絵を見ると「うまいなー、自分もこれくらい描けたらなー」と思う事はあっても実際に行動した事はありませんでした。

正直私は絵の勉強なんて美術の時間で習った程度しかなく、人に見せられないような絵しか描けないんですよね。なので、こういう絵を見るたびに羨ましいと思ってます。

まぁでもこういうのは実際に行動しないとどうしようもないので、今回は行動してみようと思います。

そして、今回本屋に行ってどのへんが良いかなーって事で選んだのがこれ。トレース式マンガキャラ練習帳です。

mangakyara

中身は本当に基本的なものが多いっぽいです(←絵の知識は本当にないので曖昧です)

顔の描き方から順番に、体の描き方、服の描き方と順番に練習できるものとなっているようです。

決め手になったのはトーレス式という事。とりあえず真似ができるのは大きいかなーという事で選びました。

まぁ上記の絵ほどうまくなるのはなかなか難しいですが、人に見せられるくらいにはうまくなりたいなーと思って練習していきます。

 -