レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

2015年のメガネの三城・メガネフェアに行ってきました。フレームの数は3000種類!

   

meganefes4

年に一度あるメガネの三城によるメガネフェアに行ってきました。

メガネをそろそろ買い替え時だと思っていたのでせっかくなら多くのフレームがあるところから選んでみたいって事からですね。

メガネフェアの特徴はこんな感じです。

◎メガネの種類は3000本
◎メガネの三城が誇るトップクラス人物による視力測定
◎通常ではお目にかかれないメガネも展示
◎匠によるオーダーメイドも可能
◎通常より10%OFF

豊富なメガネの種類

meganefes1

展示会場がかなり広めなので置いてあるメガネは3000本。

これだけあると正直、どれ選んで良いか悩みますが、そこは担当の人が一人ついてきてくれるので大丈夫だったりします。
フレームのデザインから強度、用途を考えてそれにあったメガネを探してくれます。

正直、担当の方がいなかったら単純にデザインだけで決めてしまいそうですね。

中に普段店頭のショーウィンドウしか並んでない高級メガネもずらりと一列。

meganefes2

50万のメガネには流石に手は出せませんw

これくらいの値段のメガネが150本くらい並んでいたのでこういう機会はなかなかないですね。

視力測定もプロの人がやってくれる。

まぁ普段、店頭でメガネの視力を測る時にはプロがやってくれるんですけど、その中でも腕の良い人がこのフェアには来てくれていたようです(実際にどのくらい凄いのかは私にはわかりませんがw)

またオーダーメイドの人も腕の良い人がいたようで、自分好みのフレームを作りたい人はここで相談できるのも大きいですね。

各々の分野で腕利きの人が集まってくれるので自分にあったメガネを作る事が可能になっていました。

他にも視力に関する事を色々…

meganefes3

ブリーベリージュースの販売なんかもやってましたね。

ブルーベリーって目に良いって事は知っていたんですが、これ実は目が良くなる訳じゃなくて目が悪くなるのを遅くなる効果があるだけらしいです。全然目が良くならねーじゃんって事でやめたのですがこれを機会にまた飲んでみようかなとも思ったり。

他にも目の疲れからくる肩こり改善グッズなどもやっており、目に影響されるものを積極的にやってるフェアでした。

メガネを新しく買おうという方は行ってみると良いかも?

メガネの三城のフェアは各地域で年に一度。メガネを買う時にはこのフェアに行った方が自分にあった良いメガネを買えるかなと感じるフェアでした。

ただ、メガネを買う気がない人が行くとちょっと楽しみにくいところかもしれません。私はそれなりにメガネを買う気でいたのであまり気になりませんでしたが、営業されている感じは凄くしました。

メガネを見るだけが目的の人は「行かなければ良かった」と思うかもしれないですね。

 - 雑談 ,