レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

ダイエット計画16週目【目指せ-10kg】

   

どーもこんばんは。

男のダイエット16週目です。これはスポーツジムに通い、ダイエットしようという計画です。
最初の記事はこちら

今回はツイッター報告と細かい数値の見比べ

105日目

106日目

108日目

109日目

 

110日目

107日目、111日目は休み。

久しぶりに週5やりました。筋トレを3セットに増やした後はランニングするのも辛かったですけど、今週は走っても気持ち悪くならなかったのです。

では経過報告。13週目との比較です

12月11日現在
体重:76.4kg(-0.6kg)
基礎代謝:1506k/日(-9k/日)
体脂肪:26.1%(-0.2%)
皮下脂肪:23.0%(-0.2%)
BMI:26.6(-0.2)
筋肉レベル:7(±0)
体組成年齢:34歳(±0)
骨レベル:7(±0)

 今回は週2や週3しか運動しなかった週もあってか全体的にあまり変わってないって感じです。
有酸素運動も前回に比べたら少ないのでそこが影響しているかもしれないですね。

ダイエットを始めたのは8月21日でしたから約3ヶ月半経ちました。それと比べると体重は-2.8kg。一ヵ月に1kgも落ちていないペースです。
始めのうちは一ヵ月3kgくらい落とせるといーなーと思ってましたが、意外と落ちないもんですね。

ただ、個人的にはあまり辛くはないです。ストレスが溜まる事もないですし、一ヵ月に1kg程度ですが体重が減っているのは楽しいですからね。
まったり進めていこうと思います。
 

 - 男のダイエット