レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

【目指せ-10kg】男のダイエット番外編【DDRで痩せる】

   

どーもこんばんは。

スポーツジムが正月休みに入ったので番外編でDDRで体を動かすことにしました。
というのもジムの休みが一週間くらいあるんですよね。

流石に正月+ジム休みのコンボだと太る事間違いなしなので、少しで抵抗しようかとw
スポーツジムが始まるまでDDRで汗を流したいと思います。

もともとDDRはそこそこやっていましたが、何せ久しぶりなのでどこまで足がついていくかw

という事で早速結果から。

DDR1

DDR2

DDR3

DDR4

DDR5

合計14曲踊って、消費カロリーは189kcal。

ランニングマシーンで30分ほど走ると300kcalくらいいくので、それよりもかなり少ないですね。
普段の運動量から考えると14曲踊ってもこの消費量。

DDRは1曲おおよそ90秒なので、14曲なら20分ほど運動した事になりますね。
効果的なダイエット 水中ウォーキングのやり方、消費カロリー等で、効果的に脂肪を燃焼するには20分以上の運動が効果的なので14曲だとやはり少し足らないようです。

ちなみに難易度は全てベーシックでやりました。
最初はディフィカルトでやってたんですが、クリアはしたものの足がついていきませんでした。

ただ、ダイエットの視点から見ても激しい運動をするよりは適度な負荷で運動する方が良いのです。その為、効果的と言えるのは激しく動く難しいものより、適度な難しさで適度に動くこの難易度の方がベターと言えるでしょう。

ここから一週間ほどになりますが、DDRでカロリーを消費していこうと思います。


今回踊った曲は以下でした。

東方プロジェクトの2次制作の曲が多くなりました。
個人的には東方プロジェクトの曲は結構好きですねー。もともとのゲーム曲が好きですからね。

原作は同人のシューティングゲームですが、これもやりがいがあって面白いゲームです。
今年は新作の東方紺珠伝も発売されてますしね。

 - DDR, 男のダイエット , , , , , , , , , , , ,