レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

【目指せ-10kg】男のダイエット番外編 part3【DDRで痩せる】

      2016/01/15

DDRでダイエット番外編の継続です。踊った日付は1月7日。

久しぶりにやりましたけど、やっぱり踊れなくなってるんですよね。昔より体力が落ちたってのもありますが
もともとメインでやってたのは3rdMIXまで。
4dも少しやりましたけど、それ以降は気が向いたらやるって感じでした。

ただせっかく運動し始めたのでDDRも組み込んでしまおうという事です。
実際には週1の1プレイで3~4曲しか踊らないので、ダイエット効果が高いか?と言われれば高くはないと思いますw

ただ、ある程度動けるようになるにはなかなか良い運動だと思うので続けていこうと思います。

さて、今回の踊った曲は3曲。

DDR2016113-2

DDR113-6

そして、消費カロリーは33kcal。

まずはダイエットの観点からみるとほとんど効果はないですねw
ちょっと軽めの競歩を5分ほどやりましたって感じです。

効果的なダイエット 水中ウォーキングのやり方、消費カロリー等でも書きましたけど、基本的に長くじっくりやった方が脂肪燃焼はしやすいです。

逆に短い時間で高い付加は筋肉を付けやすいですね。DDRをやる上での目的はどちらかというとこちらになりそうです。
難易度の高い、激しい曲を踊れるようになり、下半身の瞬発力を鍛える事ですね。

もちろん下半身だけでは踊れないので、上半身の負荷もそれなりに掛かります。
上位曲が3曲踊れるようになれば、太りにくくなりますね。

では最後に今回踊った曲一覧です。

エキストラステージに行きませんでしたw
進出条件はこちらのようですね。まぁ私は狙ってできないので、パセリプレイで数ゲームに一度のエキストラを楽しみます。

 - DDR , ,