レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

一平ちゃん夜店の焼そば チョコソース味の感想【うまい?マズい?】

      2016/01/23

バレンタイン企画という事で明星からとんでもないものが発売されてました。

その名は、

一平ちゃんチョコソース

 一平ちゃんチョコソース!!!(デデーン!!)

明星やってくれたなぁ…。

どうやら1月18日から発売されいるらしい。
参考:一平ちゃん夜店の焼そばから「チョコソース」が誕生!ソースもふりかけもチョコ味のバレンタイン焼そば

まず言いたいのはなぜこれが売れると思ったのか?ってとこですよね。どう考えても拒否反応しかでない商品でしょう、これ。買うのはネタ欲しさや妙な誘惑に負けた人だけじゃないですかね。

あ、いっぱいいるわ。私もそうだし…。

ネットで検索してもチャレンジしてる人はかなり多い。うん、まぁやっぱり食いたくなるよね。

というより明らかにそういう人をターゲットにしてるよね。後はパーティゲーム用とかかな。

まぁごちゃごちゃ言っても始まらない!という事で実食に移ろう。

一平ちゃんチョコソース2

チョコソースの存在感…

これはすごいな。見ただけで地雷臭がする。

一平ちゃんチョコソース3

作り方説明も一単語入るだけで異様な雰囲気になる

ⅰ.フタを①から②の線まではがし、ソース、チョコソース、ふりかけをカップから取り出し、熱湯を内側の線まで注ぎフタをします。
ⅱ.3分後、③の湯切り口を矢印の方向にゆっくりとはがします。(湯切り口が出てきます。)
ⅲ.カップをしっかり持ち、ゆっくりかたむけながら湯切り口からお湯をすてます。
ⅳ.フタをすべてはがし、ソース、チョコソース、ふりかけをかけてよく混ぜてお召しあがりください。

このチョコソースという言葉の存在感よ。

ⅰ、ⅱ、ⅲはチョコソースを取り出すという事以外は、普通の一平ちゃんと変わらないので問題はありませんでした。でもⅳの作業で思わぬ不意打ちを食らいました

普通のソースからも甘い香りがしとる…

え?なにこれ?

なんで?どうして?

なんでチョコソースかけてないのに甘い香りがしとるんだーっ!!!!!

都合よく解釈するならチョコソースに合わせる為にはソースも甘くしないといけなかったとかそんな理由だろうか。いや、そんな冒険しなくていい

まさかの不意打ち。

まぁこうなると当然、ふりかけもチョコチップ

ここは予想の範疇。すでに予想はできていた(キリッ

一平ちゃんチョコソース4

写真で見る分には黒いソースは普通のソースに見えるけど、ちゃんとチョコソースです

んで実食。

ああ…。

これは…。

麺の淡白な味とチョコソースが口の中でもわっと広がり、口の中にシナモンの香りが充満する。

チョコチップの歯ごたえが麺と違う食感を与え、まるでスナックチョコ菓子とご飯を一緒に食べてるような感触。

ウスターソースがもっと主張してくるかと思ったけど、思った以上にチョコが主張してくる。

一言で言うと…

マズい

ただ、食えないマズさじゃない。我慢すれば食えるマズさ。非常に微妙なラインを付いてくる。

まぁひとまず完食しよう。食えない訳ではないし。

…(実食中)

困った事に人間は馴れる。適応してしまう。

正直、食い終わった後にこういう感想がでてくるとは思わなかった。

これはこれでアリかもしれない…

確かに一口目で出てくる感想はなんとも言えない。うまくはない。だけど食える。ただ、食べていくと微妙に癖になる…。多分、開発の人はこんな気持ちでGOサインを出したんじゃないかと思える程である。

こういう感想を言う人は少数派かもしれないけど、意外と何でもいけるって人は食べてみると癖になるかもしれません。一口目は「うまくない」って感想が出てくるとは思いますけど。

 - 雑談 , ,