レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

ダイエット計画24週目【目指せ-10kg】

   

どーもこんばんは。

男のダイエット24週目です。ダイエット初めて約半年ですね。普通のダイエットならこのへんで「やり遂げましたー」ってなるんでしょうけど、残念ながら私はそうはなってません。じっくり無理せずです。

最初の記事はこちら

今回はツイッター報告と経過報告ですね。

170日目

172日目

173日目

169日目,171日目,174日目,175日目は休み。

今週はちょっと減りましたけど、4週単位で見るとやっぱり大して減ってないです。詳しくはこちら↓

2月9日現在
体重:76.5kg(-1.1kg)
基礎代謝:1483k/日(-17k/日)
体脂肪:27.0%(-0.6%)
皮下脂肪:23.0%(-0.6%)
BMI:26.5(-0.4)
筋肉レベル:7(±0)
体組成年齢:35歳(±0)
骨レベル:7(±0)
ウェスト:90cm(±0)

有酸素運動が今まで比べて明らかに減ったので1kgは減ってないと思ってたんですけど、減っていました。

最終週のZUNBAが効いたんでしょうか。ここでグッと減ってますしね。ただ、今までのトレーニングと比べて量が明らかに少ないのにしっかり体重が減ってるのは嬉しいですねー。しっかり筋トレした効果だと思いたいです。

でも基礎代謝は減ってるんですよねw筋トレの量は増えてるのでむしろここは上がってると思ったのでこれは少し意外です。まぁ計る日によって多少は異なるという事はありそうですけどね。

 - 男のダイエット