レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

アニメ アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 6話感想

      2016/03/01

アクティヴレイド6話の感想です。

アクティヴレイド感想一覧

アクティヴレイド6-1

巨大ロボwwww
今回はどんな展開を見せてくるのか。

アクティヴレイド6-2

この2体の名前はドリュウゴーとモーガンゴー(猛銃號)というらしい。
日本はロボット先進国で巨大ロボットは世界一を誇っていたというなにやら重要になりそうで重要にならなさそうな設定が出てきました。まぁその象徴がこの2体だとかなんとか。ウィルウェアはロボじゃないかいと言いたくなりますが、どうやらロボではないらしい。まぁウィルウェアにシェアを奪われたのは確かっぽいですけど。

アクティヴレイド6-3

誰だよ。
と思ったら船坂さんだった。この人ちょいちょい面白いなw
前回は酒と女とギャンブルに溺れてたしwつーかパイロットになる夢があったのに、そんな状態になってたんかいと突っ込みたくなります。いや、むしろ夢が破れたから溺れてしまったのでしょうか。

アクティヴレイド6-4

やばい。
薄々感じてたけど、今回は昔のロボアニメの展開や。
光線で眠るとか素で笑ってしまった。

アクティヴレイド6-5

どこのアムロだwwwww
やっぱりこのアニメ、ネタアニメですね(白目

アクティヴレイド6-6

いやー、ロボアニメですわ
ミュージックもそれっぽいしwwww

船坂さんの一人称が僕になってるし、あさみちゃんがヒロインっぽくなってるし。もともとヒロインだけど

アクティヴレイド6-7

そして、決着は燃料切れというアクティヴレイドの世界観を優先した結果に。
おいしいとこだけウィルウェアが持っていくという。

今回は船坂さん回でしたね。前回のギャンブル回で船坂さんも紹介したような感じだと思ってましたがキッチリ主役の回がありました。
しかし、こうなるとロゴスの目的が本当に分かりませんね。前回と飛行機の回は場所狙いとかありそうかと思いましたけど、今回を含め学校、コンサート会場、巨大ロボはまた別ものっぽいですしね。

とりあえず警察をけん制するのが目的?それだけって気はしないんですけどね。

今回気になった点

・ウィルウェアの開発経緯

今回の巨大ロボはウィルウェアの登場によってシェアを奪われた存在。なんだかんだでロゴスはウィルウェアに対して行動してるような感じなのでここらへんが大きく関わってくるかもしれないですね。ウィルウェアがどういったものかというのも重要になるかもしれないです。

 - アニメ ,