レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

ダイエット計画28週目【目指せ-10kg】

      2016/03/11

どーもこんばんは。

男のダイエット28週目です。まだまだ続くプールトレーニング。
膝の痛みはもうないので負荷を上げてもいいかなーとは思うのですが、とりあえずはまだ様子見です。

最初の記事はこちら

今回はツイッターと経過報告です。

197日目

200日目

202日目

198日目~199日目,201日目,203日目は休み。

今回は計測した場所が違うので、一部記録が取れなかった場所がありました。ご了承ください。

3月9日現在
体重:74.4kg(-2.1kg)
基礎代謝:1584k/日(+101k/日)
体脂肪:25.0%(-0.6%)
皮下脂肪:未計測
BMI:25.9(-0.6)
筋肉レベル:未計測
体組成年齢:未計測
骨レベル:未計測
ウェスト:88cm(-2)

基礎代謝がかなり良くなってますが、これは機械によって変わるのかもしれないですね。変わっちゃまずいのはそうなんですけど、上がり過ぎてるのでありえそうです。

他は理想的に下がってますね。今月は体重計に乗るのが楽しかったですし。やっぱり目に見えて体重が落ちるとやる気が出ます。もしかしたら継続的に続けてきたので、今月から色々と効果が出てきたのかもしれないです。一般的には3か月目から体が変わり始めると言いますが、私の場合は6か月目でようやく体に変化が出てきた感じです。このくらいのペースだと体が変わるのはこのくらいの時期なのかもしれないです。

 - 男のダイエット