レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

アニメ アクティヴレイド -機動強襲室第八係- 8話感想

      2016/03/15

アクティヴレイド8話の感想です。

アクティヴレイド感想一覧

アクティヴレイド8-1

今回はいきなり謎のウィルウェア登場。
ダイハチではないようですが、今回はこの話がメインのようです。オスカーナンバーじゃないのかなーって気はするんですけどw

アクティヴレイド8-2
アクティヴレイド8-3
と思ったら船坂がウィルウェアwwwww
お前も持ってたんかいwwwしかも結構カッコいいしwwwww

という事は残りのオスカーは室長か円ちゃん?
オスカー6までだし6体だよね?それともオスカー0とかあって実は7体とかあるんでしょうか。

まぁ細かい事は気にせずに船坂さんの活躍を…と思ったら1分もしないうちに終わったwwwwなんだったんだwwww

結局は話の中心は冒頭であった謎のウィルウェア。アルティメイドというらしい。

アクティヴレイド8-4

どうでもいいけど、ここの円ちゃんは可愛い。

んで話の展開はなぜ合コンする流れに。なぜに?

アクティヴレイド8-5

しかもメンバーはいつものメンバーだし。

アクティヴレイド8-6

しかも追加で自衛隊の人がくるし。

何かの作戦会議ですか?

アクティヴレイド8-7

そして、ちょいちょい挟む小ネタ。
とてもお洒落ですね(白目

そして、安定の緊急出動要請。こういう何気ないイベントで緊急出動要請が入るのはお決まりですね。
するとあっさり新型ウィルウェアの正体が!!

アクティヴレイド8-8

あなたでしたか(

いや、合コンで出てきた時点で何となくは予想は付いたけど。ロゴスの新型とか妄想しちゃったじゃない。
新型という事で前回とウィルウェアのタイプが違うっぽい。

うーん、やはり4話で思った通り統合自衛隊とのいざこざはありそう。その後も瀬名と凡河内はいざこざがあるし。

そして、案の定統合自衛隊との共同作戦。爆弾解除作戦。
まぁ多分色々とごちゃごちゃするんだろうなぁと思ったら、

アクティヴレイド8-9

痴話喧嘩始めよったwwwww
しかも凡河内さんが謝られて興奮しとるwwwww

忘れてた。これアクティヴレイドや。
変な人しかいないんや。

でもなんだかんだで爆弾は解除。遊んでるようにしか見えんかったけど。

その後、自衛隊のウィルウェアが暴走。
これもお決まりですね。統合自衛隊のウィルウェアまで暴走とかなかなか問題感ありまくりですけど。

そういえば2話ではオスカー6は安全装置が付いてましたね。あれも実は伏線だったんでしょうか。
となるとオスカー6の暴走も今後あってもおかしくない?

アクティヴレイド8-10

戦闘シーンは緊張感が全くなし。

暴走してシリアスな場面なのに会話内容が全く伴ってない。アクティブレイド(動詞)してる。

アクティヴレイド8-11

そして、この戦闘後に突然出てくる会長。
何かを掴んだらしい。

今回は何か伏線が色々散りばめらてる感じであまり一つに纏まってない感じでしたね。痴話喧嘩は面白かったですけど、この話だけみると見所は「船坂さんのウィルウェア」「痴話喧嘩」となってしまいます。

今回気になった点

・新型ウィルウェアの開発元
あさみのオスカー6を含め、今まで出てきた敵、そして今回の統合自衛隊のウィルウェアと何かと問題が出てきてますね。統合自衛隊にも出てるという事は政府関係が濃い?議員の絡んだ事件が多いのでこのあたりはありそうですね。

・ウィルウェアのデータを取る
爆弾解除時に協会さんがデータを取られてるような感じという話をしていました。単純に考えればロゴスなんでしょうけど、ロゴスの裏にも何かしらありそうですね。

・会長は何者か
結局ここですよね。今回も怪しさ満点の会長でしたが、描写を見る限りは会長がデータを取っていたというのがしっくりきます。となると、黒幕はやはり会長という事になりますが、情報提供をしようと話で終わってますね。これだけ見るとミュトスと目的は似てる?と思わなくないです。

 - アニメ ,