レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

ペルソナ5 カエレールが作れないと思ったが初期からあった。

   

実は今ペルソナ5に嵌っていてて6月くらいまで進んでます。
え?ダビスタ?ダビスタは移動とか時間の合間です

んで、メメントス攻略をしようと思ってるんですがどうにもこうにもそこで行き詰まるところがありまして。
カエレールがないとめちゃくちゃ不便なんですよね。
このメメントス。

でもどこにもこのカエレールが売ってない訳ですよ。
仕方なく検索すると、

レシピ作り方素材ってのは出てくるんですが、肝心の「作成できる条件」が分からない。
でてくる検索は正直「違う!!そうじゃねぇ!!」ってのばかり。

んで入手条件まで書いてあるところを探してみると

入手条件初期

( ゚Д゚)what?

いやいや、最初からないから探してるんですけど。

でも他にも入手条件で探してみるとどうにもこうにも分からん。
「んー、仕方ない。宝箱用にキュービックもないと困るし、一応キュービック作るか」
なんて事を思いながら作業机に。

でも初期にあるって事はこの欄のどっかにあるって事だよなー。
でもやっぱりねーし。って思ってたら、

%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%8a5-1
※赤〇の部分

!????

よく見ると何かある…。

そして、R1を押せば「あーら不思議(不思議でも何でもない)」

%e3%83%9a%e3%83%ab%e3%82%bd%e3%83%8a5-2

カエレールがあるじゃないですか。

うん、ちゃんと画面を見てれば気付くんだけどね。
やっぱり道具の方に目がいっちゃって今まで全く気付けてなかった。

つまり、この選択肢を認知してなかったって事やね。
いやぁ認知大事。

でもこうなる人って結構いると思うんだよね。
気付いてる人からすれば馬鹿らしいんだけど。

 - ゲーム , , ,