レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

ペルソナ5の「B01010」と「R01100」「B10011」

   

ペルソナ5がようやくフタバパレスに突入。
ようやく予告状を出すところまで行きました。

しかし、このステージ、立体的になっているので個人的にはかなりやり辛かったです…。
立体的なステージで行った道を正確に把握し切れないので迷うんですよね。
何回か行ったところをまた戻ったりしてました。

その中でも他の人がもしかしたら躓きそう、というか知らない人だと下手したら詰むんじゃないかというのが「B01010」と「R01100」「B10011」という暗号。

結論から先に言うとBがブルーでRがレッド。
0が装置を消灯させるで1が点灯させる。

これピンと来ない人は全く来ないんじゃないかと思うような暗号ですよね。
私も出てきた装置を見てようやく「ああ、なるほど。PC言語みたいなものか」と気づいたくらいですし。

カネシロパレスの計算問題はまだ紙にでも書けば、解ける問題ですけどこれは知識がないと全く分からない問題のような気がします。

しかもかなりのヒントになるであろう「PC言語のようなもの」というような台詞が2問目の時に出てくるし。
すでに一問目で解いてるから「それをもう知ってる」ってなります。

そういうヒントは一問目に出してほしかった…。

あとLv34で予告状を出す段階まできてしまったのでアヌビスが仲間にできねぇ…。
流石にレベル上げでうろつくのは骨が折れるし。
3レベルも上げてられねっす。

 - ゲーム , , ,