レコビアンドットコム

身近の事を色々やったり、紹介するブログ

XeoryExtensionのトップページにある「人気のある記事」「クローズアップ」等を消してみる

   

最近、もう一つのブログのテーマをstingerからXeoryExtension変更。
ただ、やはり変更すると仕様が色々変わってくるわけでレイアウトもとりあえず現段階では不要というのが出てくる。
ちょっと今回から仕様変更を頻繁にしていこうと思うので、仕様変更内容の報告も兼ねた記事も書いていこうかなと。
実際に変更するブログは馬レコ

それが「人気のある記事」「クローズアップ」「サービス紹介」「会社概要」「お問い合わせ」。
「人気のある記事」は今までのブログの記事より、これからの記事を全面に押し出していきたいので封印。

とりあえず現段階では邪魔でしかないのでこれを消しておく。
いじる場所は外観→テーマ編集から固定フロントページ (front-page.php)

人気のある記事

クローズアップ

サービス紹介

会社概要

お問い合わせ

実際に消してみる

上記が実際のその項目のソースコードになるが、2017年7月6日段階で導入したものだとコメントアウトがあるので場所は非常に分かりやすい。

※コメントアウト

で囲ったもの。

これを消してやるにはソースコードを全部消してしまえばいい訳だけど、後々使う事にもなるかもしれないのでとりあえずは表示させないだけにしておく。
これをやるならコメントアウトを使用してやればいい。
問い合わせの部分を変更するなら一行目のコメントアウトで問い合わせのところを全て囲ってしまう。

1行目から始まったコメントアウトが31行目で終わるように書き換えた。
これできれいさっぱりこの項目に関しては消えました。

ただ注意しないといけないのがコメントアウトをコメントアウトで括る事はできないのでコメントアウト内の中にコメントアウトはいれないようにする。
まぁ入れれないない事はないが入れるとこんな感じにコードがはみ出てきます。
※赤丸部分

見苦しいですねw

 - XeoryExtension ,